中目黒で『自分の健康は自分で守る』7

ボディケア サーキュレーション

080-5991-0115

〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-13-4 近代施設ビル5F
[ 営業時間 ] 11:00~20:00 / [ 定休日 ] 月曜日・日曜日

中目黒のサーキュレーション

中目黒で『自分の健康は自分で守る』7

足つぼ

2017/11/07 中目黒で『自分の健康は自分で守る』7

中目黒 台湾式フットリフレクソロジー、黄土よもぎ蒸しのサロン ボディケアサーキュレーションの中島です。足もみを始めるまでを綴っています。

自分の体はいつまでも同じではないのだ~ と気づいた30代 ようやく自分の体をこのままほっておいたらマズイぞ! と危機感と共に40代に突入したワタシです。 ぐずぐずしてやっとピラティスを始めました。毎週毎週なかなかにツライレッスンが続き、先生から体勢の指示がでると「あぁ~あのつらいやつか~~つらいやつだ~~」と心の中でつぶやいていました。ワタシの先生は優しく涼やかな声で結構スパルタなことをおっしゃいマス・・やっている最中に何度「これだめです~ギブアップです~」と言いたかったことか!!! しかし、ここでめげてはだめだ!だめだぞ!ワタシ!と自分を応援して頑張りました。これまで甘やかしてきた自分の中では本当に頑張ったなーと思うことのひとつです。頑張った甲斐がありました。あの時つらかったメニューは今ではすすっと出来るようになってます。もちろんつらいメニューは今でもあります。でもピラティスを始めてからギックリ腰はしていません。今では体幹があるので背骨を守れているからだと思います。やっと自分を守ることのひとつができたように思っています。腰の心配は無くなりました。さて、むくみはどうなったかというと~

 

%e3%83%9e%e3%83%83%e3%82%b1%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%bc

TOP