中目黒で『自分の健康は自分で守る』6

ボディケア サーキュレーション

080-5991-0115

〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-13-4 近代施設ビル5F
[ 営業時間 ] 11:00~20:00 / [ 定休日 ] 月曜日・日曜日

中目黒のサーキュレーション

中目黒で『自分の健康は自分で守る』6

足つぼ

2017/10/25 中目黒で『自分の健康は自分で守る』6

中目黒 台湾式フットリフレクソロジー、黄土よもぎ蒸しのサロンボディケア サーキュレーションの中島です。足もみを始めるまでを綴っています。

 

ピラティスを習い始めてワタシの体がどうなったのか?

あまり興味はないでしょうが、実は見た目は全く、全然、さっぱり変わりませんでした・・・・・ものすごい妄想をしていた自分にがっかりです。

でも、ちゃんと変わったところがありました。インナーマッスルいわゆる体幹です。

ワタシは20代の頃からずっと図面を描く仕事をしてきました。工事現場に行くこともありましたが、ほぼ座り続けて図面を描いていました。非常に運動不足です。20代の頃は代謝も良いのでそんな生活が後々どんなことになるかなんて考えもしませんでした。頭と手だけを動かす仕事は30代になると代謝が落ちてきたからか血流が悪くなり手足がとても冷たくなりました。このことは後にわかったことです。その頃の私は代謝が悪いとか運動不足とか座り続けていることが良くないなんて気にもしていなかったです。ようやくそこに気付いたのは何回目かのぎっくり腰をした頃です。何回目だったか・・・3回目くらい?

最初のぎっくり腰は20代半ばでした。何をしている時になったかというと朝顔を洗うため屈んで体を起こした時でした。たったそれだけの事で腰がミシっとなってそのまま動けなくなりました。運動不足ってなんなんだ?!どれほど運動したら不足じゃなくなるんだ? とういうこの頃から自分の体について考え始めました。行動に移すまではこの前のブログに書いた通りです。youtsu_woman

TOP